注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2020年01月25日

橋本マナミさんの美のヒケツ

24日(金)の「特ダネ」で
女優の橋本マナミさんの一日に密着し、
その美のヒケツを探るというものがありました。

橋本マナミさんと言えば、あこがれの美BODYです。
その美BODYのヒケツ、興味あります!!

この番組では、間取り等ご本人のご自宅そっくりに作られたセットを用意し
あちこちに定点カメラをセットし、一日の動向をチェックし
美のヒケツを見つけていこうとしていました。

いくつかあるヒケツを、覚えているうちに記事にしておきます( ..)φ
(順不同)

(1)朝、起床後すぐにお湯を飲む
→朝は一番身体が冷えているので、お湯で体内を温めることは身体にとても良い。
私も目覚めてすぐにお白湯を飲みます。
五臓六腑に染み渡る感じで、温かいお湯が体内をめぐっていく感覚が味わえます。
お腹から内臓をしっかり温め、腸も目覚めてくれるので、健康にとても良い感じ◎

(2)多くの時間をつま先だちで過ごす。
→つま先立ちで掃除機をかけたりされていました。
美脚効果・ヒップアップ効果がありそうです。

(3)おやつに酢納豆
納豆に酢をかけておやつ代わりにされていました。
「発酵食品+お酢」すごい健康に良さそうですね。
私は納豆が食べれないので、これはできないです...

(4)フルーツは常温で
朝食時のフルーツはすべて冷蔵庫で冷やしたものではなく
常温のものを食されていました。
このときのフルーツはリンゴといちごでした。

(5)常に良い姿勢
良い姿勢を保つには、腹筋や背筋力が必要なので
筋トレ効果があります。
これは本当にオススメ!
手軽だし、いつでもどこでも実践できます。

まとめてエクササイズをしようと思うと大変なので、
日常生活の過ごし方を気を付けていることで体型を維持されているとのことでした。
また、なるべく身体を冷やさないように・温めるように
という意識が徹底されているなぁと感じました。

どれも特別難しいことは無く、日々実践しやすいものばかり。
だからこそ、続けていきやすいのでしょうね。

このような日々の生活の成果か、橋本マナミさんの腸内環境は
アスリートよりもさらに良い結果が出たそうです。
健康的な美しさのヒケツは日々の生活にアリですね。

posted by MIKA at 05:00| ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする