注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年07月19日

台風後の”整えヨガ”

台風5号の影響か、昨夜から早朝にかけて
宮古島では、激しく雨が降っていました。

すぐ目の前も見えなくなるほど雨で煙った様子を見ると
「こんな天気じゃぁ、ヨガに来る気なくなっちゃうかも...」
と心配しましたが、
8時過ぎには雨も止み、レッスンは無事に開催できました!

心配していたキャンセルも、どうにか半数ですみました。
ご参加いただいた、残り半数の方にはスペシャルなヨガをお届けせねば!!

と、いうことで。
今日のヨガのテーマは
”整えヨガ”
台風後の乱れた自律神経を整え、心身に溜まった老廃物をスッキリ流す!
効果のあるものをお伝えしていくことにしました。

台風後って、なぁんか体がダル重く、気持ちの面でもヤル気が下がりがち。
こんな状態を改善・解消できるポーズがヨガにはいろいろあります。

今日は、あまり激しいものではなく、座位を中心に考えました。

<今日のポーズ抜粋>
・稲穂のポーズ
・真珠貝のポーズ
・易しいハトのポーズ
・ツイストドラゴンのポーズ
・正座からの片膝立ちアキレス腱・ふくらはぎ伸ばし
・菩提樹のポーズ
・菩提樹のポーズからの後屈
などなど....

ゆったり呼吸が崩れないような、リラックス系のポーズばかりです。
体側や鼠径部・膝裏・モモ裏・肩甲骨を伸ばすものが多かったです。

ご参加された方のお一人が
「どうにも体が重たく、何にもする気が起きなかったけれど、
スッキリ体が軽くなったので、やる気が出てきました!!
やっぱり、今日ヨガをして良かった〜!!」

と嬉しい感想をくださいました💓

やっぱりヨガはスゴイ!!
*
明日もレッスンあります!

明日は
12:00〜13:00 パワーヨガ
13:30〜14:30 ダイエットヨガ
に空きがあります!

10:30〜11:30 ストレッチヨガご希望の方は
只今満員のため、キャンセル待ちで承ります。
(台風後なので、キャンセルけっこう出ると思います)

お申込みお待ちしています(^O^)/

※体験ご希望の方のお申込み締め切り:ご希望レッスン前日20時となります。
会員の方は当日10時まで(朝ヨガの場合:当日6時30分まで)お申込みOKです。

posted by MIKA at 16:19| ヨガスタジオ・ククル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする