注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年06月14日

肩の痛みの原因は...侮れない枕選び

『長年愛用していた枕が合わなくなったようで、熟睡できなくなったので、
新しい枕に替えたら熟睡できるようになりました◎』
その新しい枕がコチラ
82082.jpg

...といったような内容を、昨年の秋ごろ記事にしたのですが.....

ここ2か月ぐらい前から肩の痛みが激しくなってきました。

普段あれだけヨガでメンテナンスしている私の肩に痛みが出るなんて
どうにも納得がいかない!!

「この原因はどこにあるんだろう?」
ずっとずっと不思議でした。

ところが、ある夜、寝がえりをうった際に
肩が圧迫される痛みに気づいてしまいました。

これって、もしかして....
『頭、首、背中まで隙間を作らず上体にしっくりフィットします。』
という触れ込みの新しい枕のせい?

隙間なくフィットしているので、肩にかなり重みがかかってしまうのです。
使用して数か月経って気づきました。
もしかしたら、寝る位置が悪かったり、正しい使い方をしていないせいかもしれませんが...

一つ言えるのは
「元の枕に戻したら、一晩で肩の痛みが激減した」ということです。

かなり高額だったので、断腸の思いですが
泣く泣く新しい枕はお蔵入りとなってしまいました。
※この枕のせいかどうかは、未だによくわかっていません。
なので、この枕の不買運動をしているわけでは、決してありません。
私には合わなかっただけのことです。

肩に痛みがある方、姿勢とともに寝具を見直してみるのも良いかもしれません。
自分に合う枕を見つけたいものですが、
今回の枕のように数か月使用してみないとわからないこともあるので難しいですね
(-o-;)

posted by MIKA at 17:35| ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする