注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年04月23日

飛び入り参加ご希望の金髪美女を前にし...

去る21日(日)10時30分のレッスン直前15分ぐらい前に
ヨガスタジオ・ククルに突然の金髪美女出現!!
美女なのにツンとしていなくて、笑顔が素敵で愛らしい感じの本当に素敵な方。

全く日本語は話せないようで、通じもしない様子なのですが
どうやらヨガ受講したいそぶりです。

ん〜!!残念!!
ヨガスタジオ・ククルは完全予約制なので、
直前15分前の飛び入り参加はできないのです。

そこで

「当ヨガスタオは、完全予約制です。
初めてご利用の方は、前日20時までに
必要事項(フルネーム・携帯電話番号・ご住所)を添えて
ご予約していただく必要があります。」

と、お伝え...

したかったのですが、日常生活で英語を使用していないと
こうも出てこないものなんですね...
上記文は、すべて中学英語で事足りるはず。
なのに、”前日”からして頭に浮かんでこないというていたらく。

「Sorry.Our Class Full.
We Need Your Reservation.」
と、いうのが精いっぱいでした⤵
(ひっどい低レベル英語だぁ)

あぁ、スピー〇ラーニングとか、やっておけば良かった!!

いやいや年始に決意した字の練習もまだ成果が出ていないので
これ以上の習い事に手を出すと不器用な挫折してしまう。

しかし!!
これから、ゴールデンウィークを始め、宮古島は観光シーズンを迎えるので
今後も、こういった方が増えてくる可能性ありです。
せめて、上記の案内ぐらいはスラスラ言えないと!

とりあえずは。
上記センテンスをGoogle翻訳し、それを自分宛てのLINEに送信しておきました。
いざとなれば、その文章を読んでもらおうという魂胆(;^ω^)





posted by MIKA at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする