注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2018年02月27日

「旅ずきんちゃん」でオフシーズンの宮古島の楽しみ方を紹介していました♪

25日(日)放送の旅ずきんちゃんで宮古島の旅を紹介していました♪

宮古島ファンの方はチェックされた方も多かったのでは。

よくある青い空・綺麗な海でのマリンスポーツ!
ではなく
テーマはオフシーズンならではの宮古島旅の楽しみ方です。

ベストシーズンの夏と比較すると、
今の時期は航空運賃も約半額に近いので、とっておもお得。

さらに宿泊予約もお得なプランが多いです。

なので、この時期の宮古島旅行はオススメです☆

でも、泳ぐ以外に何があるの?
という方にいろいろ紹介しようという主旨の番組でした。

一つは1泊80万円(4名利用時の価格)の超豪華ホテル。
2階建一棟貸、「ザ・シギラ」が紹介されていました。

高額の理由がいくつか紹介されていましたが、
なかでも、プライベートプールが温水、
さらにプライベート温泉も堪能できるのはちょっと魅力的かも。

どれだけ高額の理由を述べられても、
その代金やったらハワイにいけるやん。
しかも現地でそこそこ豪華に遊べるやん!
って思ってしまう庶民派の私なのでした^^;

その次は定番のパンプキンホール。
番組では、他のカヤックが見当たりませんでしたが
シーズン真っ盛りだと、カヤックだらけで洞窟入り口でかなり待たないといけないのだとか。
そういえば私も過去に行ったときには100ぐらいのカヤックが水面に漂っていて
洞窟の中も人だらけだったのを思い出しました。
ちょうど、島田紳助さんの番組で宮古島が盛り上がっていた頃でした。

さらに東平安名崎も紹介していて、写真スポットで待たずに撮影できるのは
このシーズンならではだそうです。

さらに宮古島の人の「シメ」料理としてステーキを紹介していました。
一日10食限定のステーキを食べることができるのは、オフシーズンならではだとか。

宮古島の旅番組では
いつも紹介されるのは、いつも同じ場所や同じ店。
(それでも、新しいものが紹介されるのを期待して観てしまうのですが)
そろそろ
あらら窯とヨガスタジオ・ククル、どこかの局で紹介してくれないかな〜
(≧▽≦)



posted by MIKA at 12:19| 宮古島の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする