注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2016年07月27日

夜ヨガのススメ:翌日に心と身体の疲れを持ち越さない

お仕事や育児に家事...一日頑張った心と体はこんなことになっています。

×疲れがたまって、あちこちの筋肉が凝り固まっている。
×下半身、特に足がむくんでパンパンに!
×一日のストレスがたまっている。
×一日の緊張・毒素・疲れが溜まっている。
×内臓もストレスのダメージを受けている

こんな状態だと、一刻も早く寝床にバタンキューしたい方がほとんどだと思います。

「疲れ切っているのに、ヨガなんて...」と思われるかも知れません。

ヨガスタジオ・ククルの夜ヨガでは、体力を消耗することは一切行いません。
寝る前の1時間、深い呼吸を意識しながらゆっくりストレッチすることで、自律神経を整え
心と身体に溜まった疲れ・緊張・毒素・ストレスをスッキリと取っていきます。

ヨガの終了後には、スッキリ軽〜くなった心と身体を実感していただけるものとなっています。

夜ヨガを行うと、質の良い眠りが得られます。
その結果、翌日に疲れが持ち込みにくくなります。
質の良い眠りは、筋肉の再生効果も向上するので、
質の良い筋肉がつき基礎代謝もUPするといわれています。

疲れている方にこそ、疲れを溜まったままにせずに
ぜひ夜ヨガを試していただきたいのです。

すっきりリセットすることで、翌朝の目覚めに違いが出ます。
ぜひ、ご参加をお待ちしています♪

...と、オススメしておきながら、本日の夜ヨガは久しぶりに満員での開催となりそうです。
ご興味のある方は、来週以降でのお申込みお待ちしています(^O^)/


posted by MIKA at 17:24| Comment(4) | ヨガスタジオ・ククル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜ヨガで検索していて、こちらのサイトにたどり着きました。
こちらのサイトで「鋤のポーズ」を知り、夜寝る前に行ったところ、熟睡ができて、翌朝スッキリ目覚められ、気持ちが前向きになりました。すごい効果に自分でもびっくりしています。ありがとうございます。

さらなる効果を期待して、夜寝る前にあと2、3ポーズくらい、朝も1〜3ポーズくらい、朝はできれば身体がすっきり目覚めるヨガをしたいのですが、アラ50の私に何かオススメのポーズを教えて頂けませんか?さらに、一呼吸(吸う、吐く)を何秒くらいで行うのがよいでしょうか?今は6秒でやってます。宜しくお願いします。(2.3日前にコメントを入れたつもりでしたが、はいっていないみたいです。もし、重複していたらすみません。)
Posted by ミルクティー9 at 2016年08月01日 14:14
ミルクティー9様

コメントありがとうございます☆

夜ヨガについて
いただいた質問は本日(2016.8.1)の記事にて回答させていただきましたので、ご確認をよろしくお願いいたします。
本日の記事と重複しますが、実際にお会いしていないお相手に対して、具体的なポーズのアドバイスを行うのは、控えております。なにとぞご了承願います。(宮古島にてぜひヨガスタジオ・ククルのレッスンを受けにきてくださいね(^O^)/)

朝ヨガについて
2016.5.14にご参考になる記事を掲載しています。
本日2016.8.1の記事からリンクを貼っていますので、ご確認お願いいたします。

呼吸について
明日2016.8.2の記事にしたいと思います。
明日もぜひご覧くださいね♪

Posted by MIKA at 2016年08月01日 20:34
ご回答ありがとうございます。
なるほど、納得しました。個人個人でそれぞれ皆違うということなんですね。確かに!言われてみるとその通りであることに気が付きました。ご回答を参考に、これから試行錯誤して、自分で答えを見つけたいと思います。
どうもありがとうございました。
Posted by ミルクティー9 at 2016年08月05日 09:59
ミルクティー9さん
コメントありがとうございます。
当ブログが参考になって良かったです♪
ヨガは色んな流派があり、インストラクターによってはまた異なる考えがあるかも知れません。
私からの回答は一つの考えに過ぎません。
大切なのは、ご自身が「心地よい」と思えることかと思います。
ヨガを行うことのできる時間を持てたこと、ヨガができるご自身に感謝しながら、これからもヨガを楽しんでくださいね(^O^)/
Posted by MIKA at 2016年08月05日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。