注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2020年04月02日

お宝発見!!

突っ込みどころ満載の安倍首相の「1住所につき2枚の布マスク配布」。
昨日発表なので、エイプリルフールの冗談かと思ったという声も続々聞かれます。

しかし、こんな救済方法より国民が待ちかねているのは
全国民一括給付なんですけどね...

ただし、実際に
マスク不足は全く解消された感はありません。

去年少し買い置きしていたマスクがそろそろ底をつきそうです。

追い込まれた感ゆえか、おぼろげながら
「たしか、うちにも布製のマスクがあったはず...」
というかなりあやふやな記憶を絞り出してみました。

遠〜い遠い記憶を頼りに、薬品保管庫をゴソゴソ。

おぼろげな記憶なので、どこに置いたのか一向に思い出せませんでしたが
執念深く、探しまくったところ...

ありました!!!
抗菌ガーゼマスク!!!
(シワシワ💦)
118643.jpg
風邪薬のオマケでもらったものでしょうか。
商品名が記載されていますね。

118642.jpg
裏面には「選択しても抗菌効果が持続します」との頼もしい一言が☆

ただし、このマスク、恐らく「昭和」時代のもの。
抗菌効果、まだあるのかどうか...
とりあえず、安心感はいただきました✨


posted by MIKA at 18:00| ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする