注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年04月21日

本日のベーシックヨガ:歓迎会続きでむくんだ身体撃退SP!!

4月と言えば、歓迎会の季節。
交際範囲の広い方は、連日歓迎会続きなんてことも。

そうなると気になるのがお腹周り・腰回りの脂身。
足や顔のむくみ。

本日ベーシックヨガにご参加の方からも、こういったお悩みを聞いたので、
レッスンテーマは急遽「むくみ改善スペシャル」に決定!!

歓送迎会が続いていない方でも
お仕事が忙しかったり、体調不良が続いたりで
ヨガのレッスンお休みが長引いているかたは「身体が重い!」と感じている方が多いです。

そんな皆様の心と身体をスッキリさせていきます☆

<本日のレッスンのポイント>
1.骨盤の歪みを改善することで、”巡り”を促す
2.肩甲骨周りをほぐすことで動かしやすい肩を復活
3.肩甲骨を動かしていくことで、褐色脂肪細胞に刺激
4.鎖骨も意識しながら動かしていくことで、顔周りのむくみを改善
5.鼠径部や足の付け根などを伸ばし、リンパの流れを促進
★マタニティの方もOKなポーズに限定しました。

<本日のポーズ(抜粋)>
1.ブロックの上に座った状態で行うキャットポーズ
2.バタフライのポーズ&合踵のポーズ
3.真珠貝のポーズ
4.三日月のポーズ(ローランジ)
5.菩提樹のポーズ
6.ワシのポーズ
などなど。

「これでもかっ」って感じで腕の付け根・脚の内側・鼠径部・付け根を活性化させていきました。
嫌でも巡りがよくなるはず!!(^_-)-☆

ベーシックヨガは毎週2回
金曜日と日曜日 10:30〜11:30に実施しています。
来月5月6日(月)も同時間で祝日ベーシックヨガします!!

ご参加よろしくお願いいたします♪


※体験ご希望の方のお申込み締め切り:ご希望レッスン前日20時となります。
会員の方は当日10時まで(朝ヨガの場合:当日6時30分まで)お申込みOKです。

posted by MIKA at 16:52| ヨガスタジオ・ククル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする