注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年04月10日

開業後の下地島空港に行ってきました♪

3月30日(土)にオープンした下地島空港に見学に行ってきました。
94145.jpg
92689.jpg

まずは売店・軽食コーナーが現れます。
94144.jpg

売店・軽食コーナーをぐるっと見てみました。
94143.jpg
94129.jpg
94142.jpg
94140.jpg
94141.jpg
1周あっという間に終わります...

売店の前には観光案内コーナーがあります。
宮古島市内・主要ホテルを結ぶシャトルバスチケットもここで販売されています。
94130.jpg
シャトルバス停留所と時刻表
94131.jpg

チェックインカウンター
94136.jpg
木の天井がなんともリゾート感あふれる感じで素敵☆
今まで行った国内外旅行で、こんな空港に出会ったことがありません。

とても小さな空港なので、見るだけなら数分で済んでしまいます。
昨日行った時には平日で、フライトに全く関係の無い時間だったためか、
オープン直後にもかかわらず超閑散!
私共以外にはお二人+売店のお姉さまお一人しか空港内にいらっしゃいませんでした。
空港スタッフもいないという...

これ、ジェットスターが撤退したらとんでもないことになるかも...

せっかく新しい空港なので、今後も盛り上がって欲しいです。
1日1便はもったいない!
今後、関空線とか香港線とかも増えるようですが...
宮古−那覇間があれば、グンと利用する人は増えるでしょうね。
ジェットスター以外の航空会社の参入もすればワクワク感が増します♪

この次にこの空港に行くときには、
友人や親族のお迎えか自身のフライト利用でしょうか。
いつになるやら...(*^_^*)
posted by MIKA at 17:03| 宮古島の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする