注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年04月07日

春の糖質オフダイエット実施中!

去年末から、体重がやばい状態になっています。
原因ははっきりしています。

「おやつの食べ過ぎ」

レッスン終了後、自分へのご褒美に。
クリスマス時期や誕生日、お正月その他のイベント時に。
諸々のストレス解消に。
お土産スィーツの頂き物を廃棄処分にしないために...

言い訳はいろいろありますが、おやつに手を出してしまったのは事実。

数日前の
にも記載したように糖質のものは中毒症状があり、
「太る」とわかっていても、なかなか辞めることができません。

その結果...

自分のベスト体重を3Kgオーバーしてしまったのです。⤵


「こんな体重は嫌!!絶対におやつをやめる!!」
と、心に硬く決意し、本気を出してダイエットすることにしました。

レッスンの中にはダイエットヨガというものもあるので、
説得力のある体型でなければいけませんから!!

中間報告。

まだ4日目ですが、一切おやつを口にしていません。
食事は、主食抜きで糖質オフのおかずを摂ることで腹八分目。
さらにレコーディングダイエットも追加!
口にした食事を全部書き出しています。

そして、さっそく結果がついてきました◎
4日目だというのに、増えた3Kgのうち、1.5Kg減量できました◎
さらに嬉しいことに、足がスッキリ☆
砂糖の摂りすぎだと、足がむくむらしいですが、
そのむくみが取れたためと思われます。
身体が軽いです✨

ここで油断せぬよう、このブログで発表したからには
今一度気を引き締めなおし、ベスト体重に戻して見せます👊

posted by MIKA at 15:48| ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする