注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年02月19日

明日の夜ヨガ:ご参加予定人数の少なさ史上初レベル!なぜなら...

このところ体調不良や残業により、空きがあることが多い夜ヨガですが
明日はすごい!
只今のご予約わずか4名様!

当日キャンセルも多いので、これからもっと減っていく可能性大です。

そうなると夜ヨガ始まって以来の少ない人数となります。
最少催行人数2名なので、もしかしたら催行中止となってしまうかも💦

なぜ、明日の夜ヨガはこんなにもご参加予定が少ないというと...

明日は十六日祭の日だから!!

十六日祭は
”あの世の正月”とも呼ばれる旧暦1月16日に行われる伝統行事です。

家族や親族が集まって墓に出かけ、ご先祖様を供養するそうです。
(実際に目にしたことはありませんが、それは盛大なお墓参りらしいです。)

お盆や・正月に帰省できない親族も、この日に合わせて帰ってくるほど重要な行事といわれています。

お休みの日なら、親戚一同集まって盛大に...
というのもわかるのですが、なにせ旧暦1月16日なので、毎年曜日が変わります。

今年も水曜日という平日ど真ん中!
なのでこういう時には、会社・お店・学校・開業医さんが休みになります。
たいていは、午後からお休みというパターンが多いようです。

ヨガスタジオ・ククル会員の方は地元の方も多いので、
明日は夜ヨガお休みの方が多いということになりました。

それにしても...こんなにもお休みする方が多いとは...
夜ヨガご参加常連の方は、ほとんどが地元の方だったのですね。

「そんなに空いているのなら、夜ヨガやってみようかな」
という方、ぜひお申込みお待ちしています(^O^)/





posted by MIKA at 10:38| ヨガスタジオ・ククル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする