注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年02月13日

会員の方からの嬉しい感想:ウォーキングで実感!ヨガの効果☆

最近ご入会された方から

「以前からウォーキングもしているのですが、
今までは、少し歩くだけでも膝が痛くなっていました。

ところが!
ヨガをやるようになってから、1時間のウォーキングでも膝が痛くならなくなりました◎

体重はまだまだ減りませんが、着実に体は変わっているんだなぁ
と実感しています!」

という嬉しい感想をいただきました(*´▽`*)

ご入会後、きちんと通っていただいた成果が表れ始めていますね!

ヨガはいろんな嬉しい効果がありますが、膝の痛みが軽減される要因として
・姿勢が良くなったことにより、正しいフォームでウォーキングできるようになった。
・骨盤や背骨の歪みが改善されて、膝への負担が軽減された。
・体幹強化により、膝への負担が軽減された。
・お尻や太ももの筋肉を鍛えることで、膝への負担が軽減された。
・体力がついてきたので、疲れにくくなった。
などでしょうか。

そういえば、私から見てもこの方の姿勢がかなり良くなってきたように感じます。

この方のように、嬉しい効果を感じることは継続していくうえでとても大事🔑

ぜひ、生活の中での嬉しい成果、見つけてみてくださいね♪

明日は
10:30~11:30 ストレッチヨガ
12:00~13:00 パワーヨガ
を予定しています。

いまのところ、どちらも充分に空きがあります。
皆さまのお申込みお待ちしています(^O^)/




posted by MIKA at 16:44| ヨガスタジオ・ククル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする