注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2019年02月03日

本日は節分:今年の恵方は東北東!アプリできっちり測りました◎

本日2月3日は節分でしたね。

我が家も恵方巻、いただきました☆

今年の恵方は東北東とのことで、
「家の中で、どの方向を見たら東北東?」
とつぶやいたら、主人がやおらこんなアプリを取り出しました!!

15052.jpg

方位磁石アプリ!!
こんなのあるんですね👀

おかげさまで、正確に東北東を向くことができました◎

二人とも同じ方向を見て、無言で太巻きを食す姿....
客観的に見ると異様かも....という考えが頭によぎり、
途中で吹き出しそうになるのをこらえながらの丸かぶりでした。

恵方巻の食べ方にはこんなルールがあるそうですよ。

1.恵方を向いて食べる。
神様がいらっしゃるその年の恵方をじっと見つめ、よそ見をしない。

2.黙って食べる。
食べ終わるまで黙って食べないと、ご利益が得られない。

3.イッキに食べる。
1本丸ごと、途中で休まずイッキに食べないとご利益が得られない。

今から食べる方、または来年以降のご参考にどうぞ。

都市伝説の有名なセリフをお借りすると
「信じるか信じないかはアナタ次第!!」
....とはいえ、聞いちゃうと気になりますよね。
(*^_^*)
posted by MIKA at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする