注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2018年02月21日

平昌オリンピック楽しんでいます♪

冬季オリンピック真っ最中ですね。

中でも私が興味を引くのはフィギュアスケート。
美しいものは女子であれ、男子であれ、見ていてワクワクします💓

最近、かなり羽生君好きがバレつつあります(#^^#)
ジュニアの時から「この子はすごい!!」と思った私の目はすごい(笑)

今日行われたフィギュア女子も途中からでしたが楽しめました♪

各選手の息をのむほどの素晴らしい演技にウットリ。
SP1位のザキトワ選手はなんと15歳だとか。
あのメドベージェワを超す選手が現れるとは!!本当に驚きでした。
*
そして、毎日のように競技が行われているのがカーリング。
かなりの頻度で映像を見ている気がします。

ただ、今まではカーリングのルールが全くわからなかったので
イマイチ楽しめませんでした。
しかし、今朝のめざましテレビで分かり易くルール解説していて
やっと理解できました!
もっと早くこういうの、やってくれていたら最初から楽しめたのに!!
主人は中継中の選手同士の会話が気に入っています。
「そだね〜」が可愛い!!と。
*
開催期間が残り少なくなってきましたが、
まだまだ楽しめそうです!(^^)!

posted by MIKA at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする