注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2018年02月09日

市民ヨガ講座「ヨガで心地よく」(5)

伊良部公民館での市民ヨガ講座5回目を行ってきました♪

<今日の内容>
1.ストレッチヨガ(10:00~11:10)
(1)ウォーミングアップ
(2)仰向けポーズ
(3)上半身のストレッチ
(4)下半身のストレッチ

10分休憩&質問タイム

2.ベーシックヨガ(11:20~12:05)
(1)四つん這い状態でのポーズ
前回までと同様のポーズに加えヒップサークルを追加しました。
お尻を大きく回すことで、骨盤の歪み改善・背骨・腰のほぐしを行います。

(2)立位ポーズ
メインは
片足前に出した状態での深い前屈、戦士のポーズ1、平和の戦士のポーズ、
さらに、戦士のポーズ2、深く体側を伸ばすポーズ...
今回は呼吸に合わせて流れ良くポーズの移行を行うことができました。

立位バランスは戦士のポーズ3(体全体でTの字になります)を行いました。
*
慣れてきた方が増えてきたので、
レッスン中のポーズを徐々に増やせるようになってきました☆


明日からはまたヨガスタジオ・ククルでのレッスンに戻ります。

<明日のご予約状況>
10:30〜11:30 ストレッチヨガ
→ただ今満員ですが、キャンセル待ちの方は少ないです。
当日キャンセルが出ることも多いので、ご希望の方は
ぜひキャンセル待ちでのお申込みくださいね。
*
12:00〜13:00 パワーヨガ
→空きが充分にあります。
*
13:30〜14:30 ダイエットヨガ
→ご予約少な目、かなり空いています
*
ご参加お申込みお待ちしています
(^O^)/

posted by MIKA at 18:55| ヨガスタジオ・ククル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする