注意事項(ブログ情報の取り扱い) 当ブログの記載内容は管理人の備忘目的で掲載しており、読者への技術指導やテキストではありません。参考になさる方は指導者の資格を持つ方のもと、自己責任にて本ブログの情報をお取り扱いください。したがいまして当ブログの内容によって生じた一切のケガ、障害他のあらゆる問題に関して当ブログ管理人は一切の責任を負いませんこと明記いたします。

2018年02月08日

ヨガラグは冬も大活躍☆

ヨガマットの上に敷いている「ヨガラグ」
20160701_170203.jpg

夏はしたたり落ちる汗を吸収してくれて、
手汗・足汗で滑らないように利用しています。

でも実はこのヨガラグ、冬も大活躍です☆

ここ数日の冷え込みにより、宮古島といえども
ヨガマットに触れる部分は冷んやりします。

ヨガラグを敷いていると、
マットからくる冷たさを感じずにすみます◎

シャバアサナ・タイムの時にはブランケット代わりになります。
(その場合、下に敷くものと身体に掛けるもの
合わせて2枚欲しいところですが...)

ブランケット代わりということでは
座位の姿勢時に座布団代わりにして骨盤を立ち上げやすくしたり
アサナの補助にも使えたりも。

さらに、チャイルドポーズなどで顔をマットに付けたときに
ファンデーションなどでヨガマットを汚すことを防いだり
レンタルマットを衛生的に利用するのにとても便利です。

つまり、ヨガラグは夏以外にもオールシーズン活躍できる
超優秀アイテムなのです☆

今日、ご購入された方は
「いつもファンデーションがヨガマットにつくのが気になっていたので...」
というきっかけでしたが、冷たいヨガマット対策にもなるのをお伝えしたら
「そういえば、
今日は寒かったのでヨガマットが冷たいのが気になっていました!!
買って良かったです♪」と言っていただけました。

ヨガスタジオ・ククルでは、
yogitoes( ヨギトース)製のものをスタジオ内で販売しています。
定価8460円(税込)ですが、会員の方には特別割引価格で販売しています。
カラーも複数種類ご用意していますよ♪
*
ヨガラグにご興味のある会員の方は、サンプルもご用意していますので
お気軽にお問合せくださいね
(^O^)/


posted by MIKA at 17:02| ヨガのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする